何もしない週末旅~高級温泉旅館&リゾートホテル宿泊記~

熱海・箱根・伊豆を中心としたおこもり滞在記。「露天風呂付き客室」の本音レビュー。

湯河原:③BOSCAGE kariya 銀杏(ginkgo)2022/11宿泊記(お風呂編)

このお部屋には、贅沢にもお風呂が2つあるんです。

まず1つ目は、一階のテラスにある露天風呂。

源泉のお湯を少量づつちょろちょろとかけ流して、ちょうどよい湯加減でした。

きもーちぬるめですが、その分ゆっくりとお湯に浸かっていられます。入浴中はぬるめに感じていてもお風呂あがりにはいつまでも汗がひかないほど、体の芯から温まりますよ。お風呂上りの冷たいビールもサイコー!

湯河原のお湯は硫黄のツンとした香りが無くとてもやさしい香りなので、心もほぐれます。

お風呂は小さめの、おひとり向けサイズでした。

おふたりで入るなら、2階の内湯がおすすめです。

 

2階のバルコニーから見下ろすとこんな感じ。

露天風呂の上部に屋根が無いので、雨の日の湯浴みはちょっと厳しそう。

だけど、澄んだ空の夜は満点の星空が期待できそうですね。私も楽しみにしていたのですが、あいにく星空には恵まれませんでした~。残念!

 

湯河原のお湯でポカポカに温まったら、おしゃれなチェアーにからだを預けてひんやりとした空気でクールダウン。目の前には紅葉に彩られた森の景色が広がり、なんとも贅沢な時間を過ごせます。

 

夜は、木々がライトアップされて美しさが増します。

ちょっとこの写真だけだと綺麗さが伝わりづらいかな~。

 

続いて、2階の内湯へ。

湯舟は大きめサイズでしたので、おふたりやご家族で入るならこちらがおすすめ。

奥の窓には網戸がありますので、窓を開ければ外気を感じながら入浴できます。

こちらも源泉の湯量を調節できますので、お好きな温かさにカスタマイズできます。

 

アメニティは、タイのブランド「PANPURI(パンピューリ)」。ジャスミン&ミントの控えめで上品な香りです。

・シャンプー

・コンディショナー

・ボディウォッシュ

・ボディローション

がそれぞれ人数分用意されていて、これに加えて固形石鹼が一部屋にひとつあります。

 

タイのアメニティは香りが良くて好みではあるのですが、個人的には「THANN」や「HARNN」などの、もっと香り豊かなものが好き♡

 

また、写真には撮りませんでしたが、

スキンケアセットとして、DHCのキット(1回分)が用意してありました。

(メイク落とし、洗顔料、化粧水、美容オイル、シートマスク)

朝晩のスキンケアに足りないという方は、持参した方が良いかと思います。

 

この椅子、めっちゃ可愛かった。好きだわ、こういうの。おっしゃれ~。

 

それでは、お食事編に続きます。

 

BOSCAGE kariyaの予約や詳細はこちら