何もしない週末旅~高級温泉旅館&リゾートホテル宿泊記~

熱海・箱根・伊豆を中心としたおこもり滞在記。「露天風呂付き客室」の本音レビュー。

熱海:②ATAMI せかいえ月の道 お風呂編(2019年1月)

 まずは、パウダールームから。

f:id:tokyodinks:20190114164548j:plain

大きな鏡がライトで縁取られていて、ちょっと女優ミラー気分を味わえました。

洗面ボールは2つあり、脱衣スペースも含めてひろびろ。タオルもすべて2セットづつありますよ。

 

 

f:id:tokyodinks:20190114165232j:plain

なんと、フェイシャルスチーマーが常設されていました!これはうれしい♪

お風呂上りに何度も利用させていただきましたが、スチームミストが顔全体にまんべんなく広がってすごく良かったです。これ欲しいな~。買っちゃおうかな(悩)

タンクの水もすでに補充済みだったので、スイッチオンですぐ使える。こういうきめ細やかなサービスはありがたいです。

 

 

f:id:tokyodinks:20190114165321j:plain

大きなバルコニーに、露天風呂とデイベッド。

冬だったのでデイベッドに横たわることはなかったけど、あたたかい季節だったらここでのんびりと風にあたりながら読書とかいいですね。 

 

 

f:id:tokyodinks:20190119085552j:plain

露天風呂からの眺め。

源泉かけ流しで、湯温もちょうど良し。だけど、ふたりで入るには狭めな造りです。

んー、これだけ広い空間なんだからふたりサイズの湯舟にすればよかったのに。

 

 

f:id:tokyodinks:20190119085231j:plain

わたしの温泉旅行の楽しみのひとつが、朝焼けを楽しむこと。

明けてゆく空を眺めながらお風呂でからだをあたためる至福のときです。

 

 

f:id:tokyodinks:20190119085246j:plain
つづきます。

⑤感想&お得情報

④アメニティ&設備編

③お食事編

①お部屋編