何もしない週末旅~高級温泉旅館&リゾートホテル宿泊記~

熱海・箱根・伊豆を中心としたおこもり滞在記。「露天風呂付き客室」の本音レビュー。

湯河原:④BOSCAGE kariya 銀杏(ginkgo)2022/11宿泊記(お食事編)

BOSCAGE kariyaさんは、お食事がとっても美味しいんです!

ご主人が小田原の市場で競り落とした旬のお魚を、素敵に美味しく調理してくださいます。

落ち着いた雰囲気のおしゃれなレストラン。

写真は、朝、誰もいなくなったタイミングを見計らってパチリ。

夕食

蛤のたこ焼き。お出汁にくぐらせて明石風も楽しめます。

 

お造り。毎回、ウニを添えてくれているような?

右下はカワハギ。冬って感じですよね~。もちろん、肝を醤油に溶かしていただきました。

 

牡蠣フライ。

揚げたてをテーブルにサーブしていただき、食べる直前にお出汁を注いでくださいました。確か、ネギの下に見えるのは生ハムだったような。

 

そして、炭水化物祭りが始まります。

上段が「鮑のリゾット」。下段が「セイコガニのグラタン」。

それぞれ、手のひらサイズの小さめの器に盛りつけられています。

 

これ、何だっけな~。海鮮タルタルご飯かな。

こちらも手のひらサイズの小さめご飯です。

 

他にも「甘鯛の松笠焼き」(衣のパリパリっとしたあの触感が大好き!)や、「牛すき焼きご飯」に、止め椀、香の物、甘味、お薄と続きました。

品数は多めですが、どのメニューもちょっとづつ少量で提供してくださるのが嬉しいです。

朝食

夕べはお腹いっぱいで「もう食べられないよ~」と思うのに、朝になるとしっかりとお腹が空くわたし。健康って素晴らしい。

朝食も、お魚メインのメニューです。どのお品もとっても美味しかったな~。

食後のデザートとコーヒーは、外のテラスでいただきました。

 

それでは最後に、感想&お得情報編に続きます。

 

BOSCAGE kariyaの予約や詳細はこちら