何もしない週末旅~高級温泉旅館&リゾートホテル宿泊記~

熱海・箱根・伊豆を中心としたおこもり滞在記。「露天風呂付き客室」の本音レビュー。

湯河原:②BOSCAGE kariya 銀杏(ginkgo)2022/11宿泊記(お部屋編/二階)

メゾネットの2階は寝室とリビングスペースで、なんとこの階にも内風呂があります。

 

大きめのツインベッド。

 

テラスからの眺めも、本当に最高。

湯上りにここで冷たいシャンパンをいただいたり、朝には温かいコーヒーを飲んだりして優雅なひとときを楽しみました。

 

ベッドの手前にはリビングスペースが。

ヴィンテージ感がありとってもおしゃれなんだけど、背もたれがちょっと落ち着かない角度で私はリラックスできずあんまり座りませんでした。

 

到着したらすぐにお部屋に案内してくれて、チェックインはお部屋で済ましてくれます。そして、ウェルカムスイーツならぬウェルカムフードが。冷たいビールと共に美味しくいただきました。

 

上段は、グラスやコーヒーなど。

中段は、浴衣類。

下段は、使い終わったタオルなどを入れるカゴ。

 

上段のラインナップはこんな感じ。

コーヒーはドリップ式のインスタントで緑茶はティーパックでした。あたたかい飲み物にはそんなに力をいれてないっぽいので、コーヒー好きの方には物足りないかな。

 

そしてそして、わたしたちのんべぇ班には大事な冷蔵庫チェーック!

なかなかの充実度!!!これは嬉しい~♪

瓶ビール✕2、角瓶ボトル(これが含まれてるのって珍しい)に、シャンパン(一休のダイヤモンド特典)。

庫内のドリンクは全て料金に含まれているので、フリーです。

 

そしてなんと、窓際にもう一台あるのは冷凍庫でして、

ハーゲンダッツのアイスクリーム。

美味しそうなんだけど、どこのお宿に行ってもアイスクリームまでたどり着けない…。

お酒優先の私たち。

 

ロックアイスが一袋ドーンと。ハイボール用ですね!

 

次は、お風呂編に続きます。

 

BOSCAGE kariyaの予約や詳細はこちら