何もしない週末旅~高級温泉旅館&リゾートホテル宿泊記~

熱海・箱根・伊豆を中心としたおこもり滞在記。「露天風呂付き客室」の本音レビュー。

箱根:①KANAYA RESORT HAKONE(パノラマ・スーペリア)2022/12宿泊記(お部屋編)

KANAYA RESORT HAKONEは、2度目の宿泊。今回は「パノラマ・スーペリア」のお部屋をチョイスしてみました。 見てください。この眺め!窓が大きいので、雄大な山の景色を堪能できます。 角部屋なので左手にも大きな窓があり、パノラマビューが広がります。バ…

湯河原:⑤BOSCAGE kariya 銀杏(ginkgo)2022/11宿泊記(感想&お得情報編)

送迎 お宿からの送迎はありません。 私たちは湯河原駅からお宿までのタクシー手配をあらかじめお宿の人にお願いしておきました。タクシーの所要時間は20分ほどの距離だったかと思います。 チェックイン・チェックアウト チェックイン:15:00 チェックインの…

湯河原:④BOSCAGE kariya 銀杏(ginkgo)2022/11宿泊記(お食事編)

BOSCAGE kariyaさんは、お食事がとっても美味しいんです! ご主人が小田原の市場で競り落とした旬のお魚を、素敵に美味しく調理してくださいます。 落ち着いた雰囲気のおしゃれなレストラン。 写真は、朝、誰もいなくなったタイミングを見計らってパチリ。 …

湯河原:③BOSCAGE kariya 銀杏(ginkgo)2022/11宿泊記(お風呂編)

このお部屋には、贅沢にもお風呂が2つあるんです。 まず1つ目は、一階のテラスにある露天風呂。 源泉のお湯を少量づつちょろちょろとかけ流して、ちょうどよい湯加減でした。 きもーちぬるめですが、その分ゆっくりとお湯に浸かっていられます。入浴中はぬ…

湯河原:②BOSCAGE kariya 銀杏(ginkgo)2022/11宿泊記(お部屋編/二階)

メゾネットの2階は寝室とリビングスペースで、なんとこの階にも内風呂があります。 大きめのツインベッド。 テラスからの眺めも、本当に最高。 湯上りにここで冷たいシャンパンをいただいたり、朝には温かいコーヒーを飲んだりして優雅なひとときを楽しみま…

湯河原:①BOSCAGE kariya 銀杏(ginkgo)2022/11宿泊記(お部屋編/一階)

紅葉の季節に一度は訪れてみたかった「BOSCAGE kariya」さん。 ここは本当に人気のお宿でなかなか予約が取りづらいので、7月のうちに11月分の予約を取っておきました。 以前(2021年3月)、「森(boscage)」というお部屋に滞在してその時は冬枯れの風景だっ…

熱海:③ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド お食事編(2019年1月)

私はここのお食事が本当にお気に入りでして、何度もリピートしてしまうほど大好きなんです。この日は確か4度目の宿泊だったかな? レストランは、お洋服に着替えてから向かいます。浴衣などではお食事をいただくことはできませんのでご注意を。 お皿とお品…

熱海:②ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド お風呂編(2019年1月)

お部屋の露天風呂は、ゆったり大きめサイズ。 眼下には駿河湾と熱海の街並みが広がり、聞こえてくるのは鳥のさえずりだけ。日常から解き放たれた気持ちを存分に味わえます。 パウダールームは2ボールでシンプルで洗練された造り。 歯磨き用のコップが陶器な…

熱海:①ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド お部屋編(2019年1月)

今回は珍しく熱海で2泊の旅。 一日目は、私の誕生日記念で「ATAMIせかいえ月の道」に夫とふたりで宿泊。 二日目は、私と私の母のふたりで「ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド」に宿泊。 せかいえ月の道を12時にチェックアウトした後、熱海駅で母と合流で…

熱海:⑤ATAMIせかいえ月の道 感想&お得情報(2019年1月)

送迎 熱海駅までの無料送迎あります。系列お宿の「熱海ふふ」さんはラグジュアリーな専用車で送迎してくれるのですが、せかいえさんは、手配してくれたタクシーでの送迎でした。 チェックイン・チェックアウト チェックイン:15:00 チェックインの手続きは…

熱海:④ATAMI せかいえ月の道 アメニティ&設備編(2019年1月)

バスアメニティ スキンケアアイテムはLEAF&BOTANICS。 手前のBOTANICA ESSENCEは、シャンプーやボディローション類。シャンプー・コンディショナー・ボディソープはシャワーブースにボトルで用意してるものもあります。 そして、引き出しを開けたらこんなに…

熱海:③ATAMI せかいえ月の道 お食事編(2019年1月)

「月の道」宿泊者は鉄板焼きをいただきます。カウンターに着席ですが一組ごとにパーテーションで仕切られているので、隣の人との距離感が気になることはありません。 レストランは、浴衣姿でOK。 なんだか高そうなボトルが並ぶ店内。ふふふ、いい眺め♪ 夕食 …

熱海:②ATAMI せかいえ月の道 お風呂編(2019年1月)

まずは、パウダールームから。 大きな鏡がライトで縁取られていて、ちょっと女優ミラー気分を味わえました。 洗面ボールは2つあり、脱衣スペースも含めてひろびろ。タオルもすべて2セットづつありますよ。 なんと、フェイシャルスチーマーが常設されていま…

熱海:①ATAMI せかいえ月の道 お部屋編(2019年1月)

せかいえさんは2度目の来訪。 最初に来た時は「月の道」の建物を建設中で、どんなお宿になるのかなぁと気になってました。 チェックインはお部屋でしてくださるので、ロビーで待たされることがないのは嬉しいですね。 今回宿泊するのは「オーシャンビュース…