何もしない週末旅~高級温泉旅館&リゾートホテル宿泊記~

熱海・箱根・伊豆を中心としたおこもり滞在記。「露天風呂付き客室」の本音レビュー。

熱海:①ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド お部屋編(2019年1月)

今回は珍しく熱海で2泊の旅。

一日目は、私の誕生日記念で「ATAMIせかいえ月の道」に夫とふたりで宿泊。

二日目は、私と私の母のふたりで「ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド」に宿泊。

せかいえ月の道を12時にチェックアウトした後、熱海駅で母と合流です。予約していたお寿司屋さん「英(はなぶさ)」に向かい3人で美味しいランチをいただいたあと、夫は翌日のお仕事の都合でひとり帰路へ。

そして、母とふたり「ホテルグランバッハ熱海」チェックイン。このホテルは私の唯一の定宿で、いつもはのんびりとおひとりさまの週末旅に利用しています。お食事も接客もお部屋もぜーんぶ最高なこのお宿に、いつか母を連れてきてあげたいとずっと思っていたんです。

f:id:tokyodinks:20190407142853j:plain

お部屋に到着すると、スイーツの玉手箱が♡

シャンパンは、一休のダイヤモンド特典です。スパークリングワインじゃなくてシャンパン♡なのが嬉しい。キリっと冷えてドライな泡と一緒にまずは3時のおやつタイム。

 

f:id:tokyodinks:20190604150814j:plain

今回のお部屋タイプは「露天風呂付き 洋室ハリウッドツイン」。ベッドからも外の景色を眺めることができて、マッサージチェアも完備です。

 

f:id:tokyodinks:20190407141438j:plain

普段、おひとりさまで利用するのはリーズナブルなビューバス付のお部屋です。浴室の窓を開ければ外気を感じながらのバスタイムを楽しめます。あとは、露天風呂付和室もおすすめ。和室は時々お得なプランが出ていることもあるので、そんな時は予算を少しプラスして露天風呂を独り占めしながら滞在しています。

 

f:id:tokyodinks:20191022151025j:plain

 お部屋の食器類も品があって素敵なんですよね。

 

つづきます。