何もしない週末旅~高級温泉旅館&リゾートホテル宿泊記~

熱海・箱根・伊豆を中心としたおこもり滞在記。「露天風呂付き客室」の本音レビュー。

熱海:③ATAMI せかいえ月の道 お食事編(2019年1月)

「月の道」宿泊者は鉄板焼きをいただきます。カウンターに着席ですが一組ごとにパーテーションで仕切られているので、隣の人との距離感が気になることはありません。

レストランは、浴衣姿でOK。

f:id:tokyodinks:20190124110017j:plain

なんだか高そうなボトルが並ぶ店内。ふふふ、いい眺め♪

 

夕食

f:id:tokyodinks:20190124111114j:plain

フォアグラとトリュフを使ったこの前菜がめちゃくちゃ美味しかった!

一番最初に口にしたこの一品で、このあと出てくる食事への期待が一気にあがります♡

まわりに写ってるフィルムは耐熱性のラップで、これに食材がくるまれた状態(茶巾状態?)で鉄板の上でじゅうじゅうと温めたものをサーブしてくれます。調理法がなかなか面白いですよね。初めて見ました。

 

f:id:tokyodinks:20190124151004j:plain

牛タンだったかな。肉厚ですが、とっても柔らかい。 

 

 

f:id:tokyodinks:20190124151300j:plain

 

 

f:id:tokyodinks:20190124151413j:plain

お肉つづきの途中で、お口直しのおそば。店内で手打ちしているそうです。

 

 

f:id:tokyodinks:20190124151604j:plain

皮目がパリパリっと香ばしいチキン。

そうそう、このお宿は器がすべて美しかったです。

 

 

f:id:tokyodinks:20190124151918j:plain

待望のビーフ

 

 

 

f:id:tokyodinks:20190124152357j:plain

締めは3種類の中から選べて、私はカレードリアっぽいものをチョイスしました。

 

お食事中はワインをグラスでいただきましたが、スタッフさんの薦めてくれたワインが本当においしくて、満足度の高いディナータイムとなりました。

 

 朝食

朝日の差し込むレストランで、朝食も目の前の鉄板で調理してくれます。

f:id:tokyodinks:20190124153548j:plain

ロメインレタスとじゃこを炒めた温かいサラダ。これがものすごく美味しかった!

帰宅後、真似してフライパンで炒めてみたんだけれど、あんなにシャキシャキっとした炒め方はできなかったな。

 

 

f:id:tokyodinks:20190124154153j:plain

朝食は和食と洋食を選べますが、一組ごとにどちらかで統一です。

なので、夫は和食・妻は洋食といった選択はできません。

 

 

f:id:tokyodinks:20190124154524j:plain

そして、このだし巻き卵!

こちらも目の前の鉄板焼きで作っていただくのですが、ひろい鉄板の上に広がってしまう卵液を上手にまとめて成型するのは難しいらしいです。

 

 

f:id:tokyodinks:20190124154839j:plain

デザート。フローズンヨーグルトの下は季節のフルーツです。ころんとした器がかわいい。

 

お食事感想

実は。2年ほど前に「せかいえ」さんに宿泊したときの和食が印象に残るものではなくて、もう再訪はないんじゃないかなと思ってました。今回「せかいえ月の道」に宿泊を決めた時も正直お食事には期待してなかったのですが、いい意味で予想を裏切られる結果となりました。夕食も朝食もぜーーんぶ美味しかったです!


つづきます。

⑤感想&お得情報

④アメニティ&設備編

②お風呂編

①お部屋編